« 内村さまぁ~ず#76(2009.12.15~12.31) | トップページ | 有言実行!買っちゃった!! »

2009年12月22日 (火)

爆笑レッドシアター#30(2009.12.16)

最初のミニコーナーは『杉下ウッ京の事件簿season9』
容疑者ははんにゃ金田、フルーツポンチ亘、ロッチ中岡、狩野英孝。
ウッ京さんはチェス盤を持って登場w柳原可奈子の証言を一通り聞いた後
「チェックメイト」していましたw
そして「神戸クン」と呼びかけたのはジャルジャル福徳。本家も変わったのでここも
変わったんですね。
お題はラップを使って一言 一番笑えなかった人が犯人です。
4番目だった狩野がネタをしてすぐに「犯人は4番です」と言い渡していましたw
どうやらネタの続きがあり、それをしていましたが笑えず連行されていきました。
そして「今回は明確に答えが出ましたね」と言っていました。
続いてはスリーシアター。
ゲストは西川史子さん、山崎樹範さん、皆藤愛子さんです。
シチュエーションはおもちゃ屋、クリスマスツリー、ホールです。
まず最初はやさぐれ小学生@小学生、我が家の万引きGメン鈴代です。
やさぐれ小学生@小学生はフルーツポンチ、柳原可奈子、狩野英孝、ジャルジャル後藤に
よるユニットコントです。柳原・狩野・後藤が店員役で、フルーツポンチの村上扮する
やさぐれ小学生は店長役の後藤に媚びていましたw
『坪畑任三郎』新しく始まりました我が家坪倉のミニコーナーです。
古畑任三郎のパロディですが、結構似ています。
ドラマ同様黒い背景での語りがあり、一通り語ったあと周りが明るくなると後ろには
他メンバーが。
メンバーの中にウソをついている人がいて、初回は我が家杉山がターゲット。
禁煙をしているはずなのに怪しい行動をしており、吸っている決定的証拠を
しずる池田が撮っていました。
そしれ連行されていきましたが、残った他メンバーは怖がっていました。
続いてのシチュエーションはクリスマスツリー×狩野英孝のCAアゲハ、響のミツ子です。
狩野のコントでウッチャンが笑っている様子が映り、見終わった後
「何ですかあの諦める芝居」「ああいう芝居見たこと無かったんでね」と言っていましたw
『カワレオ』工場の地図記号を出し、何の地図記号か教えてください。
最後のシチュエーションはホール×ロッチのゴリラの飼育員猿渡、
友近のヨガ教室の先生、劇団ジョセフィーヌ@ホールです。
劇団ジョセフィーヌ@ホールははんにゃ、ジャルジャル、しずる村上によるユニットコントです。
本来ならしずる池田が風邪で休みのため、今回はジャルジャル後藤が居ます。
友近のネタにウッチャンはずっと笑っていて、反り返っていましたw
そして「フットルースがアイツ大好きなんですよ」と言っていました。
イロモネアでもしていましたよね。
『ワンフレーズシアター』お題は決勝直前サッカー部員のモチベーションが下がった監督の指示とは?
エンティングトークでは今年最後の放送なのに池田が風邪でダウン。
前日まで村上がダウンしていて池田一人でクリスマスツリーでのネタを考えていたものの
来てくれ、とメールが来て村上は来たのに今度は池田がダウンしたそうです。
個人の企画が増えてきて、そのミニコーナーについて振り返っていました。
長澤まさみさんがこんにちわ根岸のこにちわ~をしてくれた話をして、長澤さんに
会ったことをウッチャンは羨ましがっていましたw
他メンバーでイヤイヤヨゲームで会ったことあるという話をすると
「呼んでよ」「(スケジュール)空けるから」と必死になっていましたw
来年1月13日、午後7時57分からの3時間スペシャルです!
ウッチャンもコントに参加しているようで、楽しみですv

|

« 内村さまぁ~ず#76(2009.12.15~12.31) | トップページ | 有言実行!買っちゃった!! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。