2017年10月16日 (月)

LIFE!1009(2017.10.09)

今回のコントは、FWAT・悲しみの丘3・ナツキと歌舞伎・ムロ待ち・長寿の家、です。
インタビューは長澤まさみさんと市川猿之助さんにしていました。
長澤さんは難しくて緊張したそうで、全員芸人さんと言うとFWATの1シーンで5人横並びに
なっている写真の内4人に“芸人”って書かれていましたw
FWATはSWATのパロディなのですが、作戦指示がふわっとしているもので、FWATの意味が
分かった瞬間、大笑いしましたw
長澤さんへのアンケートで仕事のモチベーションを聞かれ、みんなの気持ちと
答えていました。周りが早く帰りたいだろうな、と感じると士気が高まるそうです。
ウッチャンも割とせっかちなのでスケジュール通りに終わらせたいそうです。
なので「押してたのを次の俺の1人コントで巻いた時の俺ね」とちょっと得意げに
言っていましたwウッチャンも「どうだった今の?」とメイクさんに言うそうですw
市川市川猿之助さんとはナツキと歌舞伎で本当に歌舞伎をしていたので
「後半コントじゃなかったと思う」と感想を話していました。
コントの最後に宙乗りになって空を飛んだ時に「幸せだった」と言っていました。
 

|

2017年10月15日 (日)

痛快TVスカッとジャパンSP#106(2017.10.09)

今回は、スカッとばあちゃん・高学歴大好きぶりっ子・ネチネチ市長VS環境課の女・
変なあだ名を勝手に命名イヤミ課長・スカッと解決ランキング~ご近所トラブル編~・
新人をツブすアパレル魔女4姉妹・オトナの胸キュンスカッとの教習所の気になる彼は
一回り年下、についてスカッとしていました。
オトナの胸キュンスカッとで、告白シーンで皆さんキュンキュンして見入っている時に
ウッチャンが「ここ教習所だよね」とボソッと言ったタイミングが絶妙すぎて
現実に引き戻されましたw

|

2017年10月14日 (土)

内村さまぁ~ず#273(2017.10.09~)

配信開始が体育の日なので何か運動しているか聞かれ、質問したミムちゃんが
「内村さん、体イジメるの好きっすよね」と言うと、タケちゃんも「ず~っと何か課せてます
もんね」と合わせていましたw
さまぁ~ず2人からそう言われたのでウッチャンも「じゃあMですね」と肯定していましたw
今回オープニングの衣装がウッチャンがTシャツだったりとラフだったのは
皆さんが到着してすぐ撮影が始まったそうです。なのでウッチャンはメガネ無しでした。
今回のゲストMCはTKOの2人ですが、この時は木本さんだけ登場しました。
企画は『最近、ちょいちょい顔を出し始めた木下のナルシストっ振りを
再び正してあげたい木本達!!』
ニセ企画中に木下さんには内緒で女子がキモいと感じたら合図を送ってもらい、
今日一日で溜まったキモいポイントを見せてナルシスト振りを正してもらいます。
ちなみに合図はちょっとシャクれる、です。
ニセ企画が進行して、女子紹介時に浮かれた木下さんの言動に早速キモいポイントが
入っていく様子に内さま3人とも笑っていましたw
内さまとTKOの5人の中で誰が良いか聞いており、ウッチャンを挙げた人が
その理由が司会進行と言った事にウッチャンは意外だったようで、前のめりになって
驚いていましたw
でも「内さまじゃね、見せられないんだよ。あの司会進行が……」と言っていましたw
ニセ企画が進行し、体脂肪測定から始まり、ストレッチをペアになってしていました。
まずはウッチャンのペアが行っており、その様子を皆さん後ろから見ていたのですが、
木下さんがちょうどいい、と言いながら女子の方をずっと見ていて、
ウッチャンへのコメントが雑だったので、ウッチャンが本気でシャクれていましたw
緊急会議をするために木下さんを別室に呼んでいる間にキモい合図が分かりにくいので
拍手をする、を追加しました。
合図が増えたからか、それともナルシストっぷりがエスカレートしてきたのか、
次の筋力トレーニング以降でかなりポイントを稼いでいました。
全てのトレーニングが終わり、ネタばらしへ。
女子からの拍手を喜んでいましたが、実はキモいポイントの合図だと知って
かなりショックを受けていました。
 

|

2017年10月13日 (金)

にちようチャップリン#26(2017.10.08)

今回は、第2回なまって笑ってネタ祭りです。
ネタは、パンクブーブー・あどばるーん・しゃもじ・ダイタク・インディアンス・ねじ・
トータルテンボスが披露しました。
しゃもじは沖縄弁を使った英語の授業で、hurryをあわてぃーはーてぃ、と訳していました。
見おわってウッチャンが「あわてぃーはーてぃ、いいね」と印象に残ったようですw
ダイタクは熊本県出身で、ウッチャンのことを熊本の大スターと呼んでいました。
しかしウッチャンの出身地である人吉市をスゴい田舎だと言っていましたがw
お土産として、ゆるキャラのヒットくんステッカーをもらっていました。
全て見おわって「トータルテンボスとパンクブーブーは方言が邪魔をしています」と
感想を言っていました。
いちげいチャップリンは、オジンオズボーン高松さん→ハッポウくんさん→トム・ブラウンと
繋いでいっていました。地味なのから、ビックリするような芸までありました。

現在発売中の、日経エンタテインメント!お笑いスペシャル2018に
にちようチャップリンの特集としてウッチャンと土田さんのインタビューが載っています。
この番組に対する姿勢や出演しているお笑い芸人さんについて、自分たちが若手だった時の
芸人事情などを話していました。
お2人とも何度もこういった場面で写真を撮られていると思いますが、気恥ずかしいのか
はにかんでいるように見えましたw
また、にちようチャップリンに出演している芸人さんのインタビューも載っていて、
全体的に読み応えがありました。
 

|

2017年10月12日 (木)

イッテQ!#410(2017.10.08)

今回は『世界で一番盛り上がるのは何祭り?100回目スペシャル』です。
100回目なので優勝を目指せるお祭りとして、タイの田植え祭りにイッテきました。
過去2回イッテおり、1回目は2位、2回目は5位だったので優勝に期待できます。
今回ビッグゲストが来ており、控え室のロッカーから嵐の松本潤さんが登場しましたw
そして一緒に祭りに参加していました。
実践練習では、1つ目の平均台を練習時にお尻から落ちて抜けなくなってしまった松本さん。
その後も放水されて泥まみれになってキレそうになっていましたが、
タニシが生きて棲んでいたり、どんどん泥まみれになっていくので開き直っていました。
通し練習で2人とも1分切っており、優勝が狙えるタイムでした。
祭り前にインタビューシーンが放送されましたが、松本さんが映画の告知を始めたので、
ワイプの宮川さんが番宣やったんや、と驚いていましたw
祭り当日。22名の内、上位6名が決勝進出できます。今年はレベルの高いレースと
なっており、50秒台を出す人が多かったです。
しかし2人も負けず走り、決勝進出しました。宮川さんは予選1位通過しました。
決勝戦は、2番目に走った松本さんが43秒ととても速くて優勝したかと思われましたが、
3番目に走った前年チャンピオンがほんの少し上回ってきました。
結果、3位宮川さん、2位松本さんとなりました。
見おわってウッチャンが「見ごたえあったよね」と皆さん応援しつつ、見入っていました。
 

|

«ネタパレ#21(2017.10.06)